いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

法事のスケジュールってすごい、意味や、やるべき理由ってなに?僕が改めて思った3つの事。

日本って古い文化を大切にします。 僕の実家も結構そういう傾向があって。世間体や、むかしながらの生き方、日本流を教えられてきたかなと思っています。 で、法事とかあるわけ。 法事なんて、まったくどうでもよくて。 まぁ、これが意識ゆるい系ですよ! そ…

男女とも考えるべき、一人の時間の大切さ。

200日ぶりのの更新。ちゃんと書いてなかったな。 久々に、一人の時間になったので、ようやくブログを更新することができた。更新しようと思いつつ、なにかしら、一人の時間じゃない時は集中できないことも多い。 一人の時間って、大切だと思う? それとも、…

ブレない人間は肯定される日本。じゃあ、ブレることってダメなの?

どうも、意識ゆるい系タカヒロです。 相変わらず、意識のゆるさに、友人からは定まらない男と言われております。 結局、僕はブレブレなんでしょうね... ブレないほうがいいのか、ブレてもいいのか、あなたならどちらを選びますか?

単純な疑問、街に溢れるノマドさんたちは、なぜMacbookを使うのか。

お久しぶりです。 意識がゆるすぎて更新が遅れています。 ふと思った疑問。 「なぜノマドワーカーたちはMacbookを使うのか」 実は、現在使用しているパソコンが非常に遅くて…。 新しいパソコンの購入も考えている昨今。 ちょっと調べてみました。

性格が、実は運動や運転中に現れてしまうという罠

こんばんわ 意識ゆるい系タカヒロです。 いま、結婚式のムービーで運動している自分の映像を見ていたのですが、明らかに性格が表れているなって思っています。 ということで、運動や運転は正確に現れるのかどうか、今回は考えてみようと思う。

僕たちは、ゆとり世代は、どうすればいいの?

小さいころから「ゆとり世代は...」という記事を読んだり、言われたり、耳にし着てきている26歳意識ゆるい系タカヒロです。 僕たちは、その度に、本当に「ゆとり世代はよくないの?」と、自分に投げかけていました(少なくとも僕は。) でも、実際は、ゆとり世…

ノッティングヒルの恋人を見て、恋に活かしたいたった3つのこと

またまた、久しぶりの更新です。 意識ゆるい系、タカヒロです。 映画は、ラブロマンスが好きです。 先日、知り合いに勧められた恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」をようやくゲオでレンタルして見ることができました。今回はこの作品から学んだ、「恋に生か…

もっと広い視野を持つと、気も心も楽になる

僕たちの足では動ける範囲は決まっています。 だから、家から出ない。 いや、お金がないから家から出ない。 どうも、意識ゆるい系タカヒロです。 でも、もっと足を動かして広い視野を持つと、気も心も楽になるかもしれないんです。

私じゃなく、意識ゆるい系僕がブログを書く理由

「私がブログを書く理由」なんだけど、普通に普段の雑記的な事を書いて行きたいなと思って始めて。 さすがに、有料会員だと、書けるかなって思ったのがきっかけ。 もう、意識ゆるくて昔から失敗してきて。 「頑張るぞー」って思いながらいつの間にかその熱が…

先を読まず、今を生きる。それも大切な事ではないだろうか。

先を読まず、今をみて生きる。 前回は、先を読んで生きる話をしましたが、 逆にいま、この瞬間を一生懸命生きる人もいるはず。 あなたは、どっち派ですか?

Kindle Fireを買って、少し触って気づいたコスパの良さ3つ

今日はどーでもいい事ですが、先日話していたKindleが届いた件です。 AmazonStundentでも、kindleが安く買えました。 配送料有料も始まったAmazonを楽しむならプライム会員必須。 そっして、プライム会員なら、使い勝手も広がるKindle。 まだあまり触ってい…

しっかりと先を読んで生きるのって大切なのかな考えてみた。

どうも、意識ゆるい系です。 突然ですが、意識高い人ってすごいですよね。 しっかりと先を読んで生きているイメージです。 僕は、正直あんまり読めていないような気もします。 あなたは、どっち派ですか?

責任とは何なのか、押しつけたり押しつけられたりミスしたくないから?

なぜ人は、責任を押しつけるのか。 自分のやりたいくない事だから? 面倒くさいから? 自分がミスしたくないから? もちろん、意識ゆるい系の僕だって責任をとるのは嫌だ。「いやだ、いやだ」で終わらせるのか、責任をとってチャレンジするのか。あなたなら…

やきとり屋さんの独立開業と、成功は意外と簡単なのかな、と思って調べてみた。

どうも、久々の更新です。 一人で久々に焼き鳥屋さんに行ってきました。焼き鳥屋って、コストも低く開業してからの粗利も高いイメージがあるけどどうなんだろう。 ほんと、最近焼き鳥屋が、多いイメージ。 意識ゆるいなりに考えてみました。

DIMEのスマホに使える広角・マクロレンズが付録を購入して使ってみた。

3月16日に発売して話題のDIMEの雑誌。 なんと、スマホでの写真撮影時に使える、クリップ式の広角とマクロレンンズがついて、750円(税込)で売られてます。 しかも、アウトドアメーカーCHUMSのコラボで、ちょっと欲しくなりますよね。 ということで、…

明日告白する女の子の話。

恋っていろんなところで起こるし、タイミングもありますよね。 そのタイミングだったから付き合えたとか、そのタイミングだったから別れたとか、本当にタイミングやチャンスは大切だと思います。 今日の、意識ゆるくカフェでうたた寝していたら、たまたま盗…

僕が感じた年下女性と付き合う、モテるために覚えておきたい3つのこと。

意識が緩くても、恋愛においては意識は高いと思う。やっぱり、恋愛はしたいし、結婚もしたい。こどもも欲しい。そんな気持ちが昔からあります。 昔からいつも,、”いい友達”で終わる自分。 どれだけのネットサーフィンや本を読んで、多くの人に恋愛相談をした…

小さいバイク屋のプロは自信に満ち溢れた手抜き、騙しのプロだった話。

どうも、意識ゆるい系タカヒロです。 先日、友人から原付を譲ってもらいました。 しかし、100kmも走らないうちに壊れました。というのも、エンジンがかからない。スクーターのセルが空回りする状態なんです。 原因はすぐわかった。自信満々のバイク屋による…

家族や親戚付き合い、世間体を気にしなくなる5つのこと

世の中には多くのしがらみがある。 その中でも、家族ってのはめんどい。 ゆとり世代で育った僕らですら、家族を気にするし、親戚の目やしがらみを気にして生き続けてきている。 意識ゆるい系ですら、多少意識してしまう。 家族や親せき、世間体を気にしなく…

学生もお得に買える、 Amazon stundentでもKindle Fire4000円OFFなので買います。

amazonが、かなり好きです。 昨年、科目履修生になったのをきっかけに、「amazon student」にも入会しちゃいました。半年以内なら会員費無料でamazon prime同等のサービスが体験できる。 おすすめです。 今なら1,000円分のポイント付きだし。 最近は、amazon…

ロシアの妖精マリア・シャラポワちゃんがドーピング検査で陽性反応した

一応、中学・大学とテニスをかじっていた。 今朝ニュースを見ると、マリア・シャラポワがドーピング検査で陽性反応をしたらしい。ちなみに、引退も話題になったが、引退は否定たそうだ。 一流選手のドーピングだけに驚きの反面、ちょっと残念な気持ちもして…

節約を馬鹿にしたり、せこいと思う人は、周りを気にしすぎ

節約を馬鹿にしたり、”せこい”という人も多い。 でも、必要ないものにお金をかけたり、世の中にあるサービスを存分に受け取ることって悪い事なのだろうか。 日本では、クーポンや節約がダサい、貧乏くさい、小さい人間がすることのイメージが定着しているけ…

ネット宅配レンタルサービス無料でお得に利用!DVDコピーで素早く返せ

大学で、授業がない日は、僕はDVDを見ていた。 休日で、お金がない日は、僕はDVDを見ていた。 仕事も辞めて、暇なときは僕はDVDを見ていた。 失恋して、何も考えたくない日も、僕はDVDを見ていた。 ラブロマンス系。 結構映画好きな、意識ゆるい系タカヒロで…

無料ディグラム診断でストレス診断も可能に!予想外に怖いほど当たる...

ディグラム診断って知ってますか? 僕は、中学校くらいの時に知って、何度かネットで診断もしていたような気がします。 今回は、ディグラム診断がストレス度を測ってくれるという診断を行っており、ちょっと話題になっているので取り上げてみます。 意識ゆる…

仕事に誇りを持てないから仕事をやめた4つの理由。

あなたは今の仕事に誇り持ってますか。 僕は以前の会社では、誇りもありませんでした。プライドなのかもしれないけれど、田舎に住む僕にとっては肩身の狭い仕事。「フリーター」「ニート」なんてなおさらです。 僕も、世間体でも優秀な職業につき、かっこよ…

彼女の余計なお節介ベスト3は、あなたが我慢すべきなのかどうか。

お節介っていうけれど、やっぱり好きな人に世話にしてもらうのは嬉しいものだと思うんです。 こんな記事がありました。 勘弁して… 男がやめてほしいと思っている彼女の余計なお節介ベスト3 - ネタりか 僕だって、いろいろしてもらいたい!我慢なんかしなくて…

合コンに誘われないし出会いがないから、街コンに参加してみた。

石川遼さんが結婚しましたね。まだ、24歳だけど、既に資産もあるし、なにより中学時代の同級生っていうのは好感が持てますね。 そんな僕は、27歳になってもまだ結婚できていません。 それどころか、彼女もしばらくいません。 そんな僕は、何もしないと、…

インドネシアのスマトラ沖で地震、旅人の僕は、津波が起きないことを願う。

速報、インドネシアのスマトラ沖で地震があったらしい。 3月2日、日本時間9時49分にインドネシア スマトラ島沖でM7.8の地震があったそうだ。 ちょっとびっくりしました。以前、スマトラ沖に行ったことあるから。いや、スマトラ沖地震で被害にあった…

僕が就活をして、新卒で入った会社を2年で辞めた4つの理由。

就職氷河期とも言われる、翌年、僕も就活を行っていた。 意識ゆるい系の僕だけあって、エントリーシートとかテキトー。 面接で勝負って感じでした。 もちろん、勉強もあんまりできませんでした。 それでも、なんとか就職したんです。 でも、やめました。意識…

意識ゆるい系とはなんなのか、ググったけどわからなかった。

意識ゆるい系とかなんなの? そんな風に思っている人も多いかと思います。 意識ゆるい系、タカヒロです。 「意識ゆるい系」でググってみました。

SIMカード付き雑誌「家電批評」を転売して稼ごうと考えてみた。

意識はゆるいけど、お小遣いは欲しい。いやお金。 意識はゆるいけど、チャンスがあればものにしたい。 そんな意識ゆるい系、タカヒロです。

意識ゆるい系の僕が「ブログ運営の教科書」購入し、ブログはじめた。

はじめまして。 「いま、そこで何してるの?」執筆者、タカヒロです。 人生を失敗ばかり、意識ゆるい系の人間です。 意識高い系のお膝元にも及びません。 それでも、人生は止まってくれません。 じゃあ何ができるのか。

スポンサーリンク