読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

明日告白する女の子の話。

恋っていろんなところで起こるし、タイミングもありますよね。

そのタイミングだったから付き合えたとか、そのタイミングだったから別れたとか、本当にタイミングやチャンスは大切だと思います。

今日の、意識ゆるくカフェでうたた寝していたら、たまたま盗み聞きしてしまった話。

明日告白するって友達との会話。

 出会いはバイトの先輩だった

はじめてバイトの私に、先輩はなんでも丁寧に教えてくれて。本当に、先輩が憧れになってた。

私も、いつかこんな先輩になりたいし。しっかりしたいなって。

周りのバイトしている友達と話をすれば「そんだけ真面目に教えてくれる人いないよ。ゆかのこと好きなんじゃない?」なんていわれはじめて、気付いたら彼の事を好きになってたんです。

年上への初恋

今まで、恋って同世代でするものだと思ってた。バイトもしたことない私は、同じクラスの男子ばっかりみていて、その中で一番運動ができたり、優しかったり、そんな人を見てきた。

はじめてのバイトをしてみて、別にバイトでも仕事でも、年齢や、世代でも関係ないんだなって。一生懸命働いていて、そんな姿や、教えてくれる年上ってとっても魅力的に思えた。

お酒に誘われた

どうしようもなく好きだったとき、「飲みに行こうか」と誘われた。私も、20の歳だし、好きな人のお誘いに、断る理由もなかった。年上の人とどんなお店で堂々と飲むのか楽しみだった。

結局チェーン居酒屋の飲み放題で、私は好きなポテトとか頼んで、お酒もたくさん飲んだと思う。彼が飲むと喜んでくれた。

お泊り

万が一とは思っていたけど、気付いたら真夜中で。彼の家に泊ることになった。一応、準備をしていたけど、想定外っちゃ想定外で。それでも、酔ってたし、好きな人と同じ部屋で一晩を明かしたのは、とても素敵だった。

気になるから好きになった

気づくと、私は気になるんじゃなくて、好きになっていたんだなって。いつでも彼の事を思ってしまうし、バイトが楽しみで仕方ない。早く会いたくて、どんどん気持ちは加速した。その後も彼とは、何度も一緒に飲んだり、二人で会ってくれた。

突然の別れ

順序は違えど、これから幸せが続くかなって思っていたのに、そんな時に彼は「地元に帰る」と言い出した。学生の私にしたら何も言えないし、追いかけるほどの経済力もなかった。でも、好きでしょうがなくて、付き合いたいなって思ってた。彼からの告白はないままだった。

引越しの日にしよう

引越しの日に告白してしまえば、悪い返事の場合は聞かなくていいかも...。そんな考えから明日は、あっという間に引越しの日。私は彼が働くバイト先に行って告白することにした。

映画「先輩と彼女」通常版 [DVD]

映画「先輩と彼女」通常版 [DVD]

 

 

いま、そこで何してるの?

行動、行動。

広告を非表示にする
スポンサーリンク