読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

ブレない人間は肯定される日本。じゃあ、ブレることってダメなの?

どうも、意識ゆるい系タカヒロです。

相変わらず、意識のゆるさに、友人からは定まらない男と言われております。

結局、僕はブレブレなんでしょうね...

ブレないほうがいいのか、ブレてもいいのか、あなたならどちらを選びますか?

 ブレない人間は肯定されます。

ブレない人間は肯定されるし、多くの人に尊敬されます。そして、その生き方が、正解だと思われています。ブレずに、ほかの誘惑に負けずに1つのことを続けること、その結果、実を結ぶことはたくさんあるし、人生の成功者ともいえるでしょう。

自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法

自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法

 

 

ブレない人間、いいですね。

1つのことを長く続けることで、技術や腕を磨くことは、日本の文化(例えば寿司屋とか、大工など)でも、重要な位置づけで考えられていそうです。しかし、そのために多くの犠牲をしています。

無駄な時間や、やりたいことができなかった、そういうものをすべて捨てて、ブレずに成功する人が多いですよね。

安定、安心、経済的な人生がおくれます。

ブレる人間は否定されます。

さて、その逆のブレる人間。会うたびに別のことや興味を持っていたり、同じことを長く続けることができない。そうやって、何がやりたいのかわからないブレる人間は否定されます。「プラプラしてないで、定職しなさい」とかよく聞く言葉です。

否定ばかりするのはバカだから。知性がないから否定する。 10分で読めるシリーズ

否定ばかりするのはバカだから。知性がないから否定する。 10分で読めるシリーズ

 

 

ブレる人間ってダメダメ?

1つのことを長く続けないので、中途半端に思われたり、技術や腕もまた中途半端。日本での定職文化は根強く、ブレてる人間は、信用すらしてもらいにくいです。そんな中で、成功すればかなり崇められるのも事実。

別にダメじゃないと思うんです。

ただ、ギャンブル的な人生ですよね。

あなたはどっち?

さて、あなたは、いま現在ブレていますか?ブレていませんか?

日本には多くの誘惑やチャンスがあると思います。

ついついブレてしまって成功する人ブレずに成功する人。

一度きりの人生、あなたはどっちを選びますか?

スポンサーリンク