いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

ノッティングヒルの恋人を見て、恋に活かしたいたった3つのこと

またまた、久しぶりの更新です。

意識ゆるい系、タカヒロです。

映画は、ラブロマンスが好きです。

先日、知り合いに勧められた恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」をようやくゲオでレンタルして見ることができました。今回はこの作品から学んだ、「恋に生かしたいたった3つのこと」をご紹介します。

eastmax.hatenablog.jp

あまり家から出たくない人はこれが便利。

 ノッティングヒルの恋人 

1999年製作のアメリカ映画。ロジャー・ミッシェル監督、リチャード・カーティス脚本。ロンドン西部のノッティング・ヒルを舞台に、冴えない書店主とハリウッド女優の恋愛を描く。人気俳優陣の出演もあり、今なおとても人気の高いラブ・ストーリー。(引用:ノッティングヒルの恋人 - Wikipedia)

作品としては、1999年ながら、今もなお人気のラブロマンス映画。確かに、色あせないストーリーは見ていても飽きないし、最後まで見入って楽しむことができた。僕の世代では名前だけは知っているであろう、ジュリアロバーツが主演です。綺麗だなー。

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

 

 ノッティングヒルの恋人を見て、恋に生かしたいたった3つのこと。

①出会いはいつあるかわからないということ。

ダメ男でも、どんなに人生がうまくいかなくても、出会いはいつあるかわからないということ。実は、連続的に出会いはあって、あなたが声をかけれなかったことや、もう一言会話があると、発展していたことって思い当りませんか?

出会いがない人は、もう一歩、踏み出してみましょう。

②相手が何者かは関係ない。

そして、相手の経歴や、地位、名誉を気にするのではなく、その人自身と触れ合うことが大切だという。あなたは、「あの人は美人だから無理」とか思っていませんか?

もう少し、そういった場所ではなくて内面や性格を見てあげましょう。相手だって、一人の人間で一人の異性なんです。そのまわりにある、しがらみは一切忘れて接してみましょう。 

③後悔したり、心に残すくらいならぶつかれ

思うだけではなく、まずは当たらなければ始まりません。

綺麗な人って、意外とみんな敬遠しがちだったり、チャラい人に落とされやすかったりもします。躊躇しているあなたなら、まじめにアタックできるはず。

そして、うまくいっても、いかなくても、納得いくまで理由を聞いたり、なんども気持ちを伝えましょう。後々、「告白できなかった」とか、後悔するのは、もっとつらいかもしれません。

おわりに

そういえば、堀北真希さんと結婚した山本耕史さんは、先輩として演技などのアドバイスを書き留めた手紙を40通以上渡していたそうだ。毎日彼女のことを想って、見つめて書いていたのだろう。

嵐が丘 (マンガで完読)

嵐が丘 (マンガで完読)

 

 「ノッティングヒルの恋人」でも、粘る彼と大女優の恋愛。なにか、必死に相手のことを想うと、何度でもぶつかったり、当たっていけるのかもしれない。もちろん、お互いがちゃんと気持ちがないと、それは成立しないのだろうけど、粘り勝ちという方法もあるかもしれない。

 いま、そこでなにしてるの?

好きな人いるなら、とりあえず、タイミングみつつ、アタックしましょう。

スポンサーリンク