いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

性格が、実は運動や運転中に現れてしまうという罠

こんばんわ

意識ゆるい系タカヒロです。

いま、結婚式のムービーで運動している自分の映像を見ていたのですが、明らかに性格が表れているなって思っています。

ということで、運動や運転は正確に現れるのかどうか、今回は考えてみようと思う。

 バドミントンしました

バドミントン部だった友人をお祝いするために、バドミントンのスマッシュを打って、かっこいいムービーを撮ろうという事になりました。

体育館を借りて、一人ずつスマッシュの映像を取っていくわけです。そして、そのあとに、特典を捲ると二人の名前が少しずつオープンしてくるわけです。

オグシオ公式写真集 ROAD TO BEIJING

オグシオ公式写真集 ROAD TO BEIJING

 

 バドといえば、オグシオ!

僕のスマッシュは直観的

それぞれのスマッシュの決め方が違うんだけれど、僕のスマッシュの場合、かなりフライング気味でした。そして、見事にタッチネット。もう、急ぎ過ぎって感じ。でも、そのあとのガッツポーズや笑顔は100倍良い(ここは褒めておこう)

性格を判断

確かに僕は、出しゃばってしまったり、直観的に「やろう」ということが多い。その結果タッチネットならぬ失敗も犯してきたかもしれない。それでも、笑顔でやることで、ほかの人から評価されたりもする。

昔から、見た目だけはできそうで、中身は何もない。そんな自分を物語っているようなスマッシュを見て、少し絶望感に浸りつつ、ポジティブに物事をとらえさせてもらいました。

究極の性格分析エニアグラムで分かる「本当の自分」と「人づき合いの極意」9つの性格タイプ (マガジンハウスムック)

究極の性格分析エニアグラムで分かる「本当の自分」と「人づき合いの極意」9つの性格タイプ (マガジンハウスムック)

  • 作者: ティム・マクリーン,高岡よし子,マガジンハウス
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 運転では?

運転では、自分の姿を見ることはありませんが、眠たくなったり、急いでいるときは、多少荒くなったりします。とはいえ、自分の性格はわかりません。

友人とドライブをした時のことですが、普段おとなしい友人が、かなり飛ばして走る姿を見たときは驚きました。

彼は、普段とってもの優しいのですが、効率を求めたりする人間でもあります。運転という自分主体になると周りを考えず、ガンガン飛ばしてしまうのでしょうか。長い付き合いでしたが、いまだに覚えています。

クルマで見抜く性格と運命―恐いほど他人のココロが見えます!

クルマで見抜く性格と運命―恐いほど他人のココロが見えます!

 

 おわりに

ネットで少し調べましたが、さすがに「スポーツのフォームで性格がわかる」という記事は見つかりませんでした。あなたは、どうですか?

バドミントンや、テニス、野球やサッカー、バスケットボール。

あなたは、攻めますか、守りますか?

いま、そこで何しているの?

もっと自分を理解してみるのもありかも。

スポンサーリンク