
いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生.今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。26歳独身。職業フリーター。バックパーカーが好き。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

僕が感じた年下女性と付き合う、モテるために覚えておきたい3つのこと。

こころ 出会い・恋愛

意識が緩くても、恋愛においては意識は高いと思う。やっぱり、恋愛はしたいし、結婚もしたい。こどもも欲しい。そんな気持ちが昔からあります。

昔からいつも,、”いい友達”で終わる自分。

どれだけのネットサーフィンや本を読んで、多くの人に恋愛相談をしただろうか。それでも、いまだに、恋愛っていうのは奥深ないと思う。

僕は、年下と付き合うことが多い。

どうやったら年下とうまく付き合えるのか考えてみた。

f:id:eastmax:20160317073131j:plain

一歩引いてみてあげること

年下って、一歩引いて見る事で、何事も可愛く感じてしまう。それくらいの気持ちで付き合えば、自然とあなたに「ゆとり」や「余裕」ができる。

 年下が年上に憧れる理由って、同年代より「ゆとり」や「余裕」があることなんじゃないだろうか。

女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

まぁ、正論の様な気もする。言葉の使いようで、結構反感もかっているようだが。結局、女々しかったり、自信のない人は中々モテないんじゃないのかな。

男と女「好かれる」心理「嫌われる」心理 (知的生きかた文庫)

男と女「好かれる」心理「嫌われる」心理 (知的生きかた文庫)

 

 

なんでも知ってる

やっぱり、年下って、年上は自分よりいろいろ知っていると思い込むもの。そういった期待に応えて、いつでも、年下の彼女が知らないことを時々話すべきかもしれない。

その瞬間にあなたのことを「凄い」とか「かっこいい」といった憧れを持つのではないだろうか。

これだけは知っておきたい!大人の常識力大全 (できる大人の大全シリーズ)

これだけは知っておきたい!大人の常識力大全 (できる大人の大全シリーズ)

 

 

多少、キザでもOK。

年下の子って、やっぱり年上と付き合いたい。その理由は、同年代がこどもっぽいイメージがあるからだ。僕らだって、そんなに歳も変わらないから、こどもなんです。それでも、多少キザってしまえば、「大人はこういうものなんだ」と、大人の世界を知らない子にとっては、かなりの効果になります。

”キザだな”って思われるのは、同年代か、年下。年上ならではの特権は、”キザだな”と思われないことかもしれない。

これを大和言葉で言えますか? 【男と女編】 (青春文庫)

これを大和言葉で言えますか? 【男と女編】 (青春文庫)

 

 

おわりに

年下を落としたいなら、手順は次の通り。
01.話を聞いてあげる
02.ちょっと大人ぶる。(食事やデートも)
03.多少の事は、年下なので、許すor注意

この3点を守れば、あなたは心に余裕を持って、優しく接することができるし、その余裕に惹かれる女性も多くなるかもしれない。

ちなみに、自分自身のタイプとしては、年下と付き合うと、いろいろ文句も言われるし、”年下のくせして”とか思ってしまって、うまくいったことはありません。そうだな、最長3か月とかでしょうか。

相変わらず、ダメな男。

意識がゆるいからでしょうか...。

付き合うときは、真剣なんだけど。

そこで、今なにしてるの?

年下の彼女でもさがしてみたら?

スポンサーリンク